[コロナ]日本からオーストラリア 入国可能に

突然の発表にびっくりしています!

今はめちゃ忙しい時期ので僕には関係ないのですが。。

先日、日本からオーストラリアの入国緩和が発表されました。

しかも入国後の隔離なし!これが大きなポイントですね!

日本と韓国が今は優先されているみたいです。(なぜだろう)

一応以下の条件を満たす人のみになります。

・日本のパスポートを持っている

・二回ワクチン接種している

・PCR検査でネガティブであること

・72時間前までに渡航宣誓書を提出

こんな感じです。

今は学生やスキルワーカー対象ですが、今後より緩和されることを願います。

僕個人で調べた内容なので、詳しくは領事館のサイトを確認するといいです。

https://covid19.homeaffairs.gov.au/japan

https://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

もう二年以上帰れていないので、早く日本にいる家族に会いたいですねー。

あとは、毎回恒例のパン屋巡りもしたいです。

それではまた!

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!