地元密着ソウルフード(倉井食堂 栃木県下野市)

知られざるソウルフード

 

地元には地元民にしかわからないソウルフードがある。そう思います。

 

 
ゆくゆくは私がソウルフードを提供する場になれたら嬉しいのですが、今日は栃木県(私の地元)のソウルフードをomamiに紹介しました笑

 

 

栃木県と言えば、
「とちおとめ」「餃子」「湯葉」などなど
誰でも知っている食べ物はありますが、
「ホルモン定食」が栃木県下野市のソウルフードであるという事は知らないでしょう。

 
「ホルモン定食」でお馴染み
倉井食堂さんを改めて調査しました。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6663
いつもは並ぶ事のなかったのですが
今日は10組以上待ち。

こんなに人気だったとは、、、

 
入り口の看板はこんな感じです。

お店に入ると芸能人のサインが
(栃木県出身で有名なザタッチ)


倉井食堂さんは子供からお年寄りまで
人気の定食屋さんですが、
僕が思う倉井食堂さんのイメージは
「安い・早い・めっちゃうまい」

 

裏名物でもあるポテサラは
マックよりも早い15秒で提供されます笑

 

そして私とomamiとホルモン定食を注文。

 

 

皆さんホルモン定食をイメージしてみてください。笑

 

 

 

 

倉井食堂のホルモン定食はこちら。


イメージと違いますよね!
モツ系のホルモンではなく、
食感が楽しめる色々なホルモンが
混ざっています。味は甘辛でご飯が進みます!


倉井食堂さんはとにかくリーズナブル。
メニューはこちらです。


普段はバスで団体様で来店している方もいますし、3世代で来店している方もいます。

 
味はもちろん、愛される味とリーズナブルさがお客様に対しての絶対的なお約束なのかなと思いました。

 
栃木県にいた際には是非立ち寄ってみてください。

 
営業時間と定休日はこちら。

 

 

地域に根付き、世代を越えて愛され続けるお店を作りたい。そしてファンになってくれた人が友達を誘いたくなるようなお店にしたい。そうomamiと話しながら帰ったのでした。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!