イースター🐰ホットクロスバンズ作り!

只今、イースターの連休中です。日本人の僕らにとってイースターってあまり馴染みがないですが、キリストの復活祭です。今回はコロナ感染が広まることを考え、みんな家にいますが、毎年もっと賑わっています。


今日は酵母の調子も良かったので、イースターの料理「ホットクロスバンズ」をサワードゥバージョンで作ってみました。


成型後に冷蔵庫で18時間寝かせました。

焼きはロッジクッカー を使い、家のオーブンで挑戦!

こんな感じに焼き上がりました!

クロスがコゲちゃったけど、味は最高でした!
スーパーに売られているホットクロスバンズとは違い、サワードゥなので、しっかりとした食感+香りで、より上品なホットクロスパンになりました^ ^

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!