グルテンフリー「チーズケーキ」の作り方

Stay Homeということで、Easter  Holidayは買い物以外家にいました。

「自分がしたかったけど出来なかった事」をテーマに過ごしていたので、ウクレレを買って練習してみたり、ケーキを作ったり、パンを焼いたり、畑を耕したり。

結構充実したEaster  Holidayになったと思います。

そして今日は私達が作ったグルテンフリーチーズケーキのレシピ紹介です。

私達は普段からなるべくグルテンフリーを心掛けています。

パン職人がなんでグルテンフリーなんだよって思うかもですが、色々経験した中で普段はグルテンフリーを意識しています。その話題についてはまた後でブログに書きます。

今回のグルテンフリー「チーズケーキ」のレシピはこちら。

[ レシピ ]

・クリームチーズ 200g

・卵 large size    2個

・soy milk             60cc

・オリーブオイル 30ml

・ココナッツフラワー 40g

・砂糖      60g

何も難しい事はないです!笑

ポイントはクリームチーズを常温にしておく事としっかりオーブンをプレヒート180度にしておく。以上!

全てを混ぜ合わせ、

型に流し込み、

170度で30分〜35分焼き(しっとりさせるためにオーブンの中に水を入れたバットを下に入れました)、

オーブンの中である程度冷めるまで待ち、

その後冷蔵庫で冷やし完成です!

グルテンフリーなので、食後にもサクサク食べれちゃいます。

(逆に太るかも笑)

充実したお家時間に是非お試しください^ ^

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!