繁忙期です!

気がつけば12月。

もうあと少しで今年も終わりです。

日本は冬ですが、オーストラリアは夏真っ盛り。

真夏のクリスマスにもやっと慣れてきました。

最近SNSを見ていると日本のパン屋さんは結構お休みに入っているのかな?

日本では年末年始にパンは食べませんからね。

今年はシュトレン販売に力を入れているパン屋さんが多く、年末の確定した売り上げをつくっている気がします。そう見えました。

オーストラリアではクリスマスに向けてカフェが大忙し。6週間のスクールホリデー(学校が休みなんですが、なぜか大人も休みになります。笑)もあり、街もにぎわっています。

そしてクリスマスが終わると、

ベーカリーが大忙しになります。

なんでなのかわかりません。笑

カフェも忙しいので、パンを仕入れるし、なぜかお客さんもいっぱい。

初めての繁忙期に少しワクワクしています!

思いっきり働いて、2018年やりきりましょう!

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!