ファンを掴む

タイヤ修理でたまたま入ったガソリンスタンド。暇つぶしに雑誌を見た。
「Hanako」
美容業界で働いている私は、

この「Hanako」をよく聞く。

 

 
「Hanako世代」消費のキーワードになる世代の方達です。

 

 
Hanako世代とは、、、
バブル期に20代を過ごした世代の女性のこと。経済至上主義といわれ、その時代を楽しんだHanako世代の女性たちがシニア世代。1959年から1964年生まれ、2015年現在51歳から56歳の女性だ。子育てからも手が離れ、生き生きと自分らしい趣味やライフスタイルで素敵に生活している方達。

 

 

僕が美容室に営業にいくと、
お客様として来ているHanako世代の方達が本当に綺麗で、品があり、衣食住にこだわりがあることを感じます。

 

若い子よりも髪はもちろん、爪やまつげにもお金と時間をかけている。そして素敵な笑顔の方が多い気がします。

 

 
これから私がパン屋を開業するにあたり、
Hanako世代の方達にも受け入れられる品のあるお店や味を作っていきたいと思います。

 

 

そのために、まだまだ未熟な私は、
本や映画や美術館など、感性も同時に磨いて行かないと!と今日ガソリンスタンドで思いました。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!