自分を変えろ!

人が変われる成長する方法は3つしかない。

「環境」
「時間」
「人」
以上の3つの事でしか変わらない。
決意することは簡単で誰でも出来るが、
それほど意味がない。

 

僕が社会人になり1番最初に教えてもらったことかもしれません。

それから僕は年上の上司と付き合う頻度を増やし、

夜はできるだけ自己投資に回そうとしました。(朝寝坊したこともありましたが笑)

思い出すと懐かしいです。

 
いよいよオーストラリアまであと1ヶ月となりました。

 

会社も辞めますし、
今住んでいるアパートからも出て、
知らない国、知らない人、知らない文化の中で生活をしていく。

 

この状況の中でこの言葉を思い出しました。

 

 

当時先輩からこの言葉を教えてもらい、

新人なりに気になって調べたことを覚えています。

コンサルタント大前研一さんがおっしゃっていた言葉ですよね。

 
正確には、

「人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは、
『決意を新たにする』ことだ。」

 
これからのチャレンジで成長できると思っています。

 

自分を見失わず、視野を広げ、
思いっきりチャレンジしていこうと思います。

 
オーストラリアで結構な時間が出来ると思うので、読み込める本を今探しています。

小説じゃないですよ?笑

オススメの本があったら教えてください。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!