オーストラリア に向けて!!

こんばんは!omamiです。

 

私たち omami と mckee は4月より オーストラリア へ旅経ちます!!

しかし、英語はあまり話せません。。。笑

いや、あまりというか 全く・・苦笑

 

オーストラリア行きを決めたのは、なんだかんだで1年以上前です。

 

英語の勉強をしなくちゃ、しなくちゃ!

と言いながら・・・

気づけば出発まであと2か月も ない!!

 

omami の経歴を少しだけ・・↓ ↓ ↓

 

● 高校は 県立国際高校

高校は国際高校に通っていました。

高校の授業では、理数をやった記憶がほぼありません。。笑

英語の授業は最低でも1日、2限! いや、多い時だと 4限!

日本語を話しちゃいけない授業もあり、英語漬けの毎日でした。

学校には、ニュージーランドに姉妹校があったので、交換留学生もたくさんいて。

先生たちもいろんな国の方がいて、今思えば、日々の生活の中に英語が溢れてたんだな~

(当時が一番喋れたかも・・ww)

 

● 短大は 青短の英文学科英語学専攻

短大でも、英語学を専攻し、英語漬けの毎日。

頭のいい子ばかりで、指定校推薦で入った私は、山のような英語の宿題に

日々ギリギリのラインですり抜けてきた感じ 笑

(この時、もっともっと勉強しておけばよかった・・でもね、この時は普通に喋れたよ)

 

 

ざっくりこんな感じで、子供のころから英語が大好きで、

英語漬けの学生生活でした。

でも、社会人になってから英語とは全く離れて、銀行系の企業に入社したomamiは

気づけば、英語が喋れないレベルになってました・・泣

 

 

外人に道を聞かれても、意味は分かっても言葉がでてこない。。

 

あんなに、あんなに、英語漬けの学生生活を送っていたのに、、

 

チーーーーン。。。

 

となった事は何度かあります。 泣

 

 

でもでも!

もうすぐオーストラリアで2人で生活を

しなければいけない!

 

そんな中、ある方との出会いにより、今 omami は英語スイッチが入りました!

 

遅すぎっっ!!

 

って感じですよねww

すみません。。

 

 

職場に、社会人向けに英語を教えてる方と知り合ったのです!

なんというタイミング!!

しかも無料で教えてくださると。

有り難すぎる 泣

 

こうなったら、やるしかない!!

 

オーストラリアで、パン や ワイン、コーヒーについてしっかり学んで、

吸収してこれるよう、少しでも英語力をあげるよう挑んでいきたいと思います!!

 

ちなみに、mckee も喋れません。笑

 

 

こんな私たちですが、これから夢に向かって何事にも全力で進んでいきたいと思いますので!

優しく見守り、応援してくれると嬉しいです♡

omami

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!