時間は買える時代

本日、新幹線に乗りました。
学生時代は全くと言っていいほど、
乗らなかった新幹線。

 

 

社会人になってからは静岡、名古屋、大阪と新幹線に乗る機会が増えました。

 

 

今日は少し奮発し、
グリーン車で帰ってきました。

 

 

「快適だなー。」と
思いながら窓の外を見ていました。

 
車や自転車、散歩している人が見え、
それがすぐ窓から見えなくなる。
本当にすごい速度で走っていきます。

 

 

 

 

 

「時間てお金で買えるんだ」
ふと思いました。

 
あなたはどっちを選びますか?
静岡から新横浜まで
・新幹線だと
金額は5,390円 時間は約1時間
・電車だと
金額は2,590円 時間は約3時間

 
東京から新潟まで
・電車だと
金額は10,540円 時間は約8時間
・徒歩だと
金額はタダ!時間は67時間 笑

 

 
週末に溜まった洗濯や掃除を自分でする。
私は2時間〜3時間くらいかかります。

家事代行サービスでお馴染み
「ベアーズ」さんなら
3時間 18,720円

 
どうでしょうか。
時間はお金で買える。

 

 

 

しかし、その余った時間を無駄にしたら
タダの無駄遣いだと僕は思います。
電車ではケータイより本を読んでいたいし、家事代行してもらえたら外出するでしょう。

 

 
時間は平等。
どう過ごしていくか。
これから夢に向かって進んでいく上で、
うまく時間を作りながら、
進んでいこう。

 

 
そう思い、
晩酌しながらブログを書いています。笑
もちろん食事はサンドイッチ。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!