“女性の一人飲み” あなたはどう思う?

こんばんはomamiです(^^)

皆さんは、女性の一人飲みってどう思いますか??

近年、かなり増えてきている女性の一人飲み。私の周りの女友達もそうですが、

「どっか一人でも飲みに行けるところないかな〜」

この言葉、よく聞きますよね!!

正直、私もとっても思います!笑

omamiはお酒大好きなので♡笑

でも現状で行けるところといえば、カフェの「PRONT」。それくらいしか思い浮かびません。PRONTは「カフェ&バー」で売り出してますよね!

 

 

 

近年は言うまでもなく、共働きの家庭が多いですよね?女性も仕事に疲れたり、上司の理不尽さにムカついたり、一人で何か考えたかったり、もちろん男性と同じようにあります!

 

ただ、男性は帰り道に缶ビールを飲んでたりしても、

あ〜疲れてるんだなぁ、

仕事頑張ってきたんだなぁ、

そんな風に思えませんか?でも、女性が同じ事をしていたら、どうでしょう?

 

あまり印象よくないですよね…笑

 

「PRONT」に女性1人で入りやすいのは何故でしょうか?

 

私が思うに…

 

1.カウンター席が多い

2.1杯飲みながら、パソコンをいじって仕事してる男性もたくさんいる。

3.女性の店員さんがいる。

4.ちょい飲みセット的なメニューがある。

私も入りやすく、仕事帰り、やらなきゃいけない仕事があるけど、1杯飲みながらやりたいなぁ… そんな時よく行きます!笑

女性も1人の方がたくさんいます。

理由はやはり、

一人席のカウンター席が多いこと + カフェの雰囲気 、

これではないでしょうか?

 

でも、こういったお店は現状少なすぎると思います。女性もバリバリ働く女性が増えている日本です。もう少しこういったお店が増えてもいいのでは??

私達も、将来パン屋という夢を叶えた時は、ワインを扱いたいと思っています。

女性が仕事帰りに、ふらっと気軽に寄っていきやすい、入りやすい、居心地の良いお店作りをしていきたいです!

 

omamiでした♡

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!