日本一の明太フランス「ブランジェ ベックファン(御殿場)」

僕は昔から明太フランス大好きです!
パン屋さんに入れば明太フランスを必ずCHECK!

僕は必ず明太フランスを2本買います。

なぜかって、、、
「美味しかったらまた食べたくなるから!!」笑

 

 

しかしですね〜。
明太フランスを食べ続けていると
買う前に美味しい明太フランスと
そうでもない明太フランス
目利きが出来るようになってきてしまったんですよ。

まぁ感覚なんですけどね!笑

私が明太フランス好きが明太フランスに求める条件を紹介します!

[明太フランスに求める5つの条件]
・冷めても美味しいかどうか
(これはパンをお持ち帰りする上で大切ですよね。)
・見た目ではない中身だ!
(見た目イケメンでも中身スカスカな男いますよね。明太フランスも一緒です笑
中身にしっかり明太子がいらっしゃるかどうか。)
・しっかり嚙み切れるかどうか
(たまーに思い切り引っ張っても切れないフランスパンありませんか?)
・もう一本食べたくなるサイズ感か
(明太フランスだけでお腹いっぱいになりたくないんです。

だってパン屋さんいったらお気に入りのパンを何個か買うでしょ)
・外はパリッと中しっとりか
(そのまんま!)

 

 

そして明太フランス好きが選ぶ、
日本一美味しい明太フランスを扱うパン屋さんは、、、

静岡県御殿場にある

ブランジェ ベックファンさん!!

静岡県 御殿場市川島田651
0550-82-0405

定休日 水曜日

営業時間 7時30分〜19時(土日祝18時30分)

http://www.becfin.co.jp

毎年一回御殿場で仕事があるんですが、
必ず寄るパン屋さんです。
他のお店の明太フランスを食べるたびに思い出してしまうくらい中毒性があります。

(「あ〜御殿場の明太フランス食べたいなー」と思い出してしまう。)

歯切れのいいフランスパンにたっぷりの明太子。

パンの甘みと明太子の塩気がたまらない絶品です!
牛乳を食べることで美味しさがより引き立ちます!
オーストラリア行く前にまた絶対買いに行きます!

そのときは詳しくレビューしますね!

このブログを書いていて気になったので
「本当に日本一の明太フランス」を調べました。

それは福岡にあるFull Full さん!

Full Full
福岡市東区松崎2丁目15-22
092-671-9663
定休日 火曜日
営業時間 9時〜18時

http://www.full-full.jp

先週福岡行ったとき寄りたかったけど行けなかったパン屋さんだ、、、
もったいない!!!行けばよかった。。。

通販もやってるみたいなので、
買いたい方はぜひ!

まぁ日本一かどうかは食べた本人が決めること。
「ここのパンが好き」と思えばそれが日本一。

パン屋さん開業したら
絶対に美味しい明太フランスを作ります!

皆さんのベストオブ明太フランスはどこですか?

食べに行きたいので教えてください!

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!