2017年振り返り 【日本〜オーストラリア】

明けましておめでとうございます。

今回は僕の1年を振り返っていこうと思います。

 

2017年は僕の人生にとって挑戦と行動の年だったなと思います。

 

5年勤めた会社を退職し、

自分の今後の人生プランを立て直しました。

会社での仕事も慣れ、

ある程度の立場になっていたので、

僕にとっての退職は大きな決断だったと思います。

 

会社を退職した後、

同じ5年住んだ横浜から実家のある栃木に帰り、

オーストラリアまでの期間、家族との時間を過ごしました。

学生から一人暮らしをしていたので、実家での生活は久しぶりで、親の有り難みを感じた期間でした。

 

そしてオーストラリアへ。
パートナーのomamiと知らない場所で1からのスタート。

毎日ドキドキとワクワクしていました。

この歳になって毎日ドキドキワクワクしている人はそんなに多くないと思います。

本当にあっという間に2017年が終わりました。

 

そして、
オーストラリアにきてから約8ヶ月が経ち、2018年はさらなる挑戦をしたいと思っています。

今住んでいるエリアの情報はある程度の分かってきたので、

セカンドビザ(2年目も滞在できるビザ)が降りたら、

パン屋に直接訪問し、修行したい!
オーストラリアはパン食なので、町には多くのパン屋さんがあるのですが、

8ヶ月住んでみて、色んなパン屋さんパンを食べてみて、美味しくないパン屋さんの方が多いと気づきました。笑

 

オーストラリアはカフェ文化が根付いているので、食の見せ方は日本よりもオシャレでカッコいいのですが、

味に関しては日本の方が上だと思います。

オーストラリアでは日本の様な惣菜パンメインのお店は少なく、ハード系やパイをメインで扱っているお店が多いです。

 

僕はハード系メインのパン屋さん。もちろん自分で食べて本当に美味しかったお店。

 

そこを狙ってアタックしていきたいと思います。

 

自分の夢のために、今、行動していると本当に実感できています。

2018年、夢実現に向け、全力で走り抜けますので、応援よろしくお願いします。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!