オーストラリア(Australia)生活1週間 経過 【ゴールドコースト】

オーストラリア生活も明日で1週間になります!

 

 

1日目、2日目は

ケータイの契約や銀行口座の開設、

滞在できる家探しで時間はあっという間に過ぎ、

3日目は紹介してもらった日本人の女の子の家に泊めてもらい、

その間に家を決定。

 

4日目は運転免許の翻訳のできるオーストラリアの方を紹介してもらい、

5日目に翻訳してもらった原本をもらい、TFN(タックスファイルナンバー)を

omamiと一緒に取得。

こんな感じであっという間に1週間です。

 

でも、、、

1週間でこんなに全部終わるなんて奇跡です。

僕は3週間かかると思っていました。

 

 

「本当に出会いに感謝です」

 

 

僕のオーストラリア滞在期間のイメージは、

1年目

ファームですぐに働き、セカンドビザを早々に取得

2年目

英語にも生活にも慣れた状態でパン屋さんに突撃。そして働く

3年目

学生ビザに切り替え、また別のパン屋さんへ

 

こんなにうまくいくのかなー。。

でも叶えたい!

 

 

今日もケアンズ行きのチケットを取ろうとしていたら、

カランビン(海沿いの田舎町)からファームの仕事と

カップルルームが空いたと連絡があったし、

田舎の方までomamiと1時間以上歩いて用事を済ませて歩いていたら

横浜に住んでたことのあるオーストラリア人の方に声をかけてもらい、

(ちゃんと中古車販売のビジネスをしている方です。)

車を売ってくれるみたいな話になったし、

もう出会いの連続。

 

 

 

ただ一つだけ言えること

「動かなきゃ始まらない。描かなきゃ見えやしない。」

 

タイミングと運。今の状況でどちらを選択するか。

選択せずに待つのか。やるのかやらないのか。

全ては自分次第。

 

 

今、嗅覚が研ぎ澄まされています。

 

これから楽しみです!

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!