あと3日!「オーストラリアへ」

オーストラリアへ向けて準備が着々と進んでおります。

22日にフライトなのであと3日です。

そして個人的には明日28歳の誕生日を迎えます。

 

会社を辞めて、この2週間、

いろんな方から連絡を頂きます。

「頑張ってこいよ」

「パン食いまくってこいよ」

「いろんなこと見て来いよ」

いろんな言葉を頂きました。

本当にありがたい。感謝です。

 

 

後輩、友人、先輩にご連絡を頂き、

いろんなことを考えました。

 

 

僕の人生のテーマは

「あなたに出会えてよかった。あなたと出会えたからいい人生だった。幸せだった。」

言ってもらえるような、関係を多く造ること。

 

今回、僕はいろんな方から応援してもらいました。

 

しかし僕は誰かが一歩踏み出そうとしているときに、

後押ししているだろうか。言葉をかけているだろうか。

 

SNSで繋がっていると、

なんか近くにいるようで、

自分が見ているから、相手も知っているようなつもりになって。

 

なんか冷たくなっていないだろうか。

 

SNSは確かに便利。

でもこれからもっと人口減少が進む上で大切なのは、

今回僕がしてもらったような、

個人と個人の繋がりなんじゃないかな。

 

当たり前のなかで、本当に大切なことをちょっと忘れていた気がします。

 

より多くの方と繋がれるインターネット。

想いや気持ちを直接伝える大切さ。

便利なものとは上手く付き合わないとね。

 

 

もっと繋がりを大切に。

ご縁を大切に。

 

 

これからの人生生きていきたいと思った27歳ラストの夜でした。

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!