キングオブB級グルメ「ラッキーピエロ」

 

皆さんの選ぶキングオブB級グルメは?
僕はなんでしょうねー。

 

 

「富士宮やきそば」かな?笑

 

 
先日、キングオブB級グルメ
「ラッキーピエロ」さん
通称「ラッピ」の王社長の講演を聞きまし

た。

ラッキーピエロさんHP

http://luckypierrot.jp

ラッキーピエロさんは、

函館エリアに17店を構え、

1年間で180万人以上が来店するお店です。

 

 

 

周辺には全国展開している有名ハンバーガーショップマクドナルドやモスバーガー、ロッテリア、フレッシュネスなどがある中、

地域1番店とし、地元密着型のハンバーガーショップです。
カンブリア宮殿やグルメ番組など年間200本を超える取材があり、今尚圧倒的ブランドとして君臨。
1番人気の「チャイニーズチキンバーガー」は年間30万食も食べられているのだとか。

 

やっぱり、お店をイメージしてもらえるヒット商品は必ず必要ですね。

それがこちら(HPより)

 
王社長のお話しを聞いて、
本当にパワーのある方だなと思いました。
実は今回は2回目。。

 

前回と全く軸がブレることのないお話しでした。
王社長の講演料は高いようですが(自分で言ってました)、全て盲導犬に寄付するという、格好良さ。

(そのほかにもお店を上げて取り組んでいます)

 

 

王社長のお話しの中でとても印象的だったこと。

 

 

 

それはこのお言葉です。
「まずは小さい規模で1番になりなさい。
それが出来たら少し広い範囲で1番になりなさい。圧倒的な地域1番店は全国に展開しなくとも、全国1番になれるのです。」

納得しました。

 

 

僕も「地域に長く愛される、お店を創りたい。」
心から思いました。

 

 

どの場所でオープンするかはまだ決まっておりません。
どこでご縁があるかもわかりません。
オーストラリアで色んなものを見て、
日本に帰り、どの地域で骨を埋めるのか、
しっかり考えていきたいと思います。

 

 

函館地域No.1 ラッキーピエロの

チャイニーズチキンバーガー。

行ったら絶対3個食べよう。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!