命の燃やし方

先日、仕事のイベントで

あるパーティーに参加しました。

 

 

そこにゲストでいらっしゃったのは
「我武者羅応援団」

http://www.gamushara-oendan.net/

知ってる方は知っている。
知らない方は危ない集団だと思ってしまうかも!?(漢字怖い)

 

 

 

僕は社会人になってから我武者羅応援団さんを知り、

一本踏み出すのが怖くなったとき、

悩んだとき、

よく動画を見ていました。

 

我武者羅応援団

http://www.gamushara-oendan.net/

↑まず見てください15分程度の動画があります。
好きだった本物を見れるという事で
ワクワクでした!!
初めて見るパフォーマンス。
カッコよかった。
本気で応援する伝える姿に
心打たれました。

 

 

 

 

団長の方は高校生卒業後に
アメリカの大学に入学した経歴があるのですが、行きの飛行機で「ビビって」泣いたと言っています。

 

 

僕もオーストラリアに4月から行きます。
将来の夢や自分の価値観を広げるために。

 

 

 

でも正直「ビビって」ます。
だって日本に入れば友達も家族もいるし、
危険だって少ない。楽しく暮らせるのはわかってる。
オーストラリアは知り合いもいないし、

英語なまってるし、サーフィン中にサメ来るかもしれないし。。
それと、オーストラリアで働く場所は見つかるのか、人脈は広げられるのか。色々な不安があります。
でも一本踏み出してチャレンジしてみることで絶対成長できると信じています。

 

 

 

オーストラリアに行くことを人に言うと羨ましがられます。
僕が「だったら行けばいいじゃない?」というと、
大体「お金がない」「仕事がある」

「帰ってきたとき不安」と言います。

 

 

みんな一歩踏み出すのが怖いんです。
僕も実際、怖くてオーストラリア行きを2年も遅らせてしまったのですが、

 

このまま行かないで後悔して、
子供が出来た時に、
「お父さんはオーストラリア行きたかったけど行かなかったんだ」って言いたくないと思い、仕事を辞め、夢に向かう決意をしました。
我武者羅応援団の方はこう言っていました。

 

 

 

 

“誰よりもあなたを信じてくれる人は

「あなた」です。”
自分を信じ、覚悟を決めて、
これからの人生進んで行きたいと
強く思えた1日でした。

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!