味噌専門店「いはし。」さん(町田 多摩境)に行ってみた!

パクチー専門店
エビ専門店
自然薯専門店
チーズ専門店…

 

 

「専門店」というお店が

どんどん出て来ますね!

 
〇〇が大好き!
〇〇を食べたい!
そんな時に選ばれる存在になれるというメリットがありますし、口コミになりやすい!

 

 
今日は営業中、
お客様に「ランチで迷っているのですが、この辺りで思いつく専門店てありますか?」と聞いてみました。

 
オススメしてもらったお店がこちら!

 

「麺屋 いはし。」さん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13061298/top_amp/?client=safari
住所:東京都町田市小山町984-1
電話:042-797-2560
営業時間:11:30~15:00
18:00~22:00
(火曜定休)

 

この辺りだと有名な味噌ラーメン専門店らしい。

 

味噌ラーメンが売りなお店は色々ありますが、選ばれる「味噌ラーメン専門店」とは。と思い行ってみました!

 


看板にはそこまで味噌感がない笑
入店しメニューを見てみると、、、


なんと全国各地の味噌ラーメンがそこにはあった。なんと10種類以上!

 


私は焦がし味噌ラーメンを注文!
(セットのチャーシューどんもね)

 
ドドン!!

 

このボリューム!
(見えませんが、焦がし味噌専用の器で提供して頂けます。)

 

 

 

しっかり味、見た目が
種類別に分けられており、
「味噌ラーメンといえば!ここ!」

と言ってもらえる理由がわかりました。

 

 

 

基本の味噌ラーメンにひと手間加えて
「もやし味噌ラーメン」
「ネギ味噌ラーメン」
「チャーシュー味噌ラーメン」
と展開しているお店は山程ありますが、
全国各地のこだわり味噌ラーメンが食べられるとなれば、ここ「いはし。」さんしかないと思いました。

 
「専門店」
深いっす。

 
今日の体験をし、
パン関係の専門店を調べて見ました。
1番気になったのは、

 

 

「高級食パン専門店」
セントル・ザ・ベーカリーさんです。
銀座にある2斤で735~840円のパン屋さん。

 

 

来週omamiと銀座に予定があるので、
早速言ってみようと思います!

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!