あなたは温度計いつ見ましたか?

パン屋さんで働きはじめてから

4ヶ月が経とうとしています^ ^

 

今まではお店の全体的な仕事を教えてもらいながら、徐々に慣れていく感じでしたが、最近はパン屋さんのメイン。。。

 

 

生地を作るポジションをやらせて頂いてます。。。

毎日キンチョーしてまーす!!

 

 

毎朝、酵母に「おはようございます」です。笑

 

 

今後僕1人で、このポジションをやっていくことになる訳ですが、

 

気温、湿度、水温、こね上げた温度などによって毎回少し違う。。

 

最高の状態にする為に毎回考えているのですが、今は教えてもらいながらやっている状況です。

 

毎日「今日寒いなー」と思いながら出勤し、(オーストラリアは今冬です。)温度計、湿度計を見る。

 

なんだったら僕はサーファーなので、

朝目覚めてすぐに、

その日のタイドグラフをチェック、

風向きチェック、

波の高さチェック。

 

もうオーストラリア、ゴールドコースト

全てを知った状態ですよ!笑

 

 

でもなんかそれが楽しいです。

「今日はこんな感じの生地になりそうだなー。」

「明日はもっと寒いのか。」

「ちょっと風弱いから、朝波良さそうだな。」

色んなこと考えます。

 

 

今まで、会社員で勤めてきて、

こんなこと考えたことありませんでした。

考えるとしたら曜日と締め日と売上くらい?笑

 

 

 

今の環境、今の仕事に感謝して、

将来の自分の為に、明日もパンを造ります。

 

 

明日は波良さそうだ。。。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!