外から見る日本の食「オーストラリアの食事について」

お久しぶりです!

オーストラリア生活も4ヶ月目になりました。
ブログを読んでメッセージを下さる方、
事業立ち上げの話を下さる方、
本当にありがとうございます。
僕の励みになっています!

 

今日はオーストラリアの食について書きます!

 

こっちに来てからオーストラリアならではの食べ物を食べようと思って生活しているのですが、
そんなに特徴がない。。。

 

ミートパイ?
シーフード?
カンガルー肉?

 

なんかパッとしないんですよ。

 

 

 

そう思うと日本て特徴があるし、
四季によっても美味しい食べ物が違う。
食に対しては本当に面白い国だと
外から見て思いました。

 

 

でも。。

 

 

 

食に対しての意識は
相当遅れていると感じます。

 

 

 

僕も毎日のように食べていた
コンビニ弁当や
何が入ってるかわからない
牛丼などなど、

 

添加物大国だなと改めて感じます。
日本では美容の仕事をしていたので、
そこそこ食べ物に対しての知識はありましたが、オーストラリアは本当に意識が高い!

 

 

特に今ステイしている
「バイロンベイ」は特に、

ベジタリアン、ヴィーガンの方も多くいて
「NO MSG」
「Gluten-free」
「organic」

 

など食に対して選べる範囲が本当に広い。

 

そして、自分にあったものを選びやすいと感じます。

日本でもナチュラル志向?
ファッション的なオーガニック志向?
そんなのが流行っていますが、
本質的な健康志向の人はほんの一握り。

 

僕は日本に帰ったら相当味覚が変わっていることでしょう。

少しずつですが自分が食べたいと思うお店のチョイスも変わってきています。

 

外から見る日本の食。

何らかの形で生かせればと思います!

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!