今日は誰とも話しません!!

前回、僕がパン屋を選択した理由を書きました。

 

前回のブログの最後に

「私が人の会話のキッカケを造れたら」

と書きましたが、、、

 

周りに会話出来る人がいなかったら?

 

僕はおじいちゃんおばあちゃんとも住んでいました。

もちろん今も元気に生活していますよ!

 

「おじいちゃんおばあちゃん フリー画像」の画像検索結果

でももし、どちらかがいなくなってしまったら・・・

 

 

 

今現在、

全国で10人に1人が一人暮らし。

まだ若い世代でパートナーが見つかっていないのであれば仕方がないけど

2030年には、50歳代・60歳代の4人に1人が単身世帯になると予想されているんです。

 

 

「今日は誰とも話さなかった。」

 

 

人生のかけがえのない1日を寂しく終わってしまうのは、

本当に辛いことです。

 

 

 

「意外と多いパン食」

週3日から5日パンを食べる50歳以上の方は約7割。

歳を重ねれば重ねるほど「パン食傾向」は強くなります。

おじいちゃんおばあちゃんの 食 という

習慣の中で、人と繋がり、外出のキッカケや会話しにお店に来る。

そんな場所が提供できたら

僕は幸せです。

 

今まで私たちに礼儀や知恵を教えてくれた

人生の先輩方に恩返しできればと思っています。

 

「このお店に出会えてよかった」

と言ってもらえる場所の提供。

そこにあるパン。

「手をつなぐ フリー素材」の画像検索結果

 

あ~!!地域に愛されるお店が出来たらいいな~!!!

本気で頑張ります!

 

 

 

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!