オーストラリア ワーホリ 2ヶ月目 近況報告

2年間オーストラリアに滞在するために必要なセカンドビザ。

 

それを早めに取りたくて
色んなファームに直談判してきました。

 

営業をやっていた時と同じように、
断られたら次、断られたら次と
毎週どこかしら当たっていたのですが、

 

みんな口を揃えて
NO WORK NOW!!!

 

 

ちくしょー!と何回言ったでしょうか。

 

 

日豪プレス(オーストラリアに住んでいる?ワーホリに来ている?日本人向けサイト)にはファームがいっぱい出ていますし、すぐに仕事が出来ますが、僕たちはローカルな日本人の誰もいないちゃんとしたファームで仕事をしたかったので、直談判しかなかったのです。

 

 

通い詰めた中でちゃんとしてて、いいなと思った大きなファームが2つ。

 

 

 

そこには毎週ボスが来るより先にいて
「待ってたよボス!仕事ある?ここで働きたい!」としつこく通いました。

 

 

約1ヶ月半も。

 

 

「またお前らか」と苦笑いされてばかりでしたが、、、

 

 

ついに、折れてくれました!!

 

 

 

アボガドファーム決定!!

 

 

もうomamiさんは嬉しさのあまり泣いてましたよ笑

 

 

 

僕は営業時代に初めて取引が始まったときのあの感覚を思い出し、最高に興奮しました。

 

 

 

 

到着してから2ヶ月。

何とか前に進んでいます。

 

 

 

熱意は世界共通だぜ!!

 

 

 

さぁ、これからビザをゲットし、
本気でパン屋狙いにいくぞ!

 

 

 

あ、あと
ネットにも記事のあるバイロンベイのblueberryfieldsさんには
「あなた日本人?日本人には仕事はないよ」と断れました。
ネットの情報は信用できん!

自分の足で動いて目で見て、感じて。
それしかないんだ。

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!