大人気 KOIKEYA PRIDE POTATOを考えてみる

6日にコンビニエンスストア
13日にスーパーや百貨店などで販売が開始された「KOIKEYA PRIDE POTATO」(プライドポテト」

 

ポテトチップスなのに高い!
しかし普通のポテトチップスより贅沢。

 

 

湖池屋のプライドをかけた一品とすぐに
わかるネーミング

「KOIKEYA PRIDE POTATO」

koikeya-pridepotato.jp

 


リッチブームは少し前からありましたが、
生産が間に合わないという事態になるとは。。。

 

 

リッチブームで私が思いつくのは
セブンイレブンの金のシリーズ。
日常的に食べるものだから「ちょっと」いいもの。年齢層も高めを狙った商品とネーミングで話題になりましたよね。
今度はポテトチップスか、、、

 

 

でも私、何も知らずに発売してすぐに買ったんです。

 

 

コンビニにズラリと並んだお菓子。
普段はあまり食べないですが、
見た目の高級感とネーミング。
手にとってしまいましたよ。
3種類展開していて

「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」
「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」

 

とありましたが、
私は無難にのり塩にしました。

 

「少し高いけど、今日はいっか」そんな心情でした。食べてみると他のポテトチップスとは全く違ったワンランク上の味。
うまかった。。笑

 

 

 

このプライドポテト。
食べながら誰を狙っているか考えてしまいました。

 
私が考えるペルソナは…
仕事をバリバリこなす中目黒一人暮らしの
30代OL。休日は友達とランチやショップをしてオシャレに過ごすが、平日は残業に追われ、家でビールを1缶飲んで寝るのが日課。たまに家で海外ドラマや動画サイトを見ながら夜更かししてしまうことも。

どうでしょう笑
今日は家でゆっくりしたい。
どうせならちょっといいものを。
そう思っている人が多く買っているのではないかなと思います。(渋谷スクランブル交差点でめっちゃCM流れてて、CMは女子高生の制服を着た女の子が女性の力強さを表しています。)

 

大人気で生産が追いつかずにストップがかかっていますが、「たまごっち商法」かと少し疑ってしまっている私でした。

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!