オススメお店に行ってみた(伊豆編)

土日で伊豆にサーフTRIPに行ってきました。

この土日が最後のサーフィン。
そして最後の伊豆になると思っています。

 

 

悔しいです!

 
いつも伊豆TRIPをすると
吉佐美大浜という海に行きます。

 

海と山と自然しかない場所。

 

時間がゆっくりと流れ、
自分がリセット出来る場所です。

 
今回は、
吉佐美大浜の地元の方に、オススメのお店を聞いて行って来ましたよ!

まずは、ここ!
「里味」さん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22027106/top_amp/?client=safari
最近リニューアル移転したようで、
「美味しいお刺身」と言えばここ!
と教えて頂きました。
今回は、お刺身と天ぷらと釜飯を頂きました。

お刺身
お刺身は地元魚を新鮮なまま提供してくれます!


天ぷら
一流料亭にも負けない味!
行ったら是非食べてもらいたいです。


そして釜飯
金目の釜飯を頼んだのですが、
早く食べたくてまぜてしまいました泣
金目が6枚ものった釜飯は、贅沢そのもの。

全ての料理にこだわりが詰まっていました。「東京で食べたら2倍はするだろうなー」と思いながら頂きましたよ!


 

そして次の日のランチは
「サニーサイド」さん

http://www.sunnyside-shimoda.com
こちらはガレットやパスタといったフランス料理のお店。
お店から広い海と空が一望でき、外国の方もたくさん訪れるお店です。

今回はランチで

ビーフカレーとオムライス
ガレットを注文!全てが本格的でした。

ビーフカレーはしっかりとしたお肉が

のっており、じっくり煮込んだのがわかる濃厚ルー。

そしてオムライス。

バターライスの風味と卵が最高の組み合わせでした。
「チキンとほうれん草のクリームガレット」(すみません。名前忘れました)

実は初めてのガレット。
そば粉を使用した、外はパリッと中はふわふわ。(これ絶対女子好きですね)

 


吉佐美大浜というエリア。
お店は少ないものの、一つ一つのお店がこだわりを持ち、最高のクオリティで勝負している?
いや、「勝負」は表現が少し違うかもしれないですね?

 

 

地域の人や観光客を満足させてくれます。
お店の方はみんな幸せそうな笑顔でした。
本当の幸せってなんだろう。

 

と思ってしまいます。

 

自分達も幸せ、お店を利用してくれるお客様も幸せになれるお店。

どんなお店にしたら喜んでもらえるだろうか、

どんなお店を利用したいだろうか。

 

お店を出すにあたっては、自分達にあった場所にしたい!
そんな話をomamiとしながら帰った
日本ラストの伊豆TRIPでした。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!