名古屋飯!!

 

本日名古屋に行って参りました!

とは言え、

名古屋には年2回行っていたのですが、、、

 

 

自分が飲食を目指すとなると見る

観点が違ってきますね!

 

 

名古屋といえば

「手羽先」「味噌煮込みうどん」

色々ありますが、

 

 

僕は何も浮かびません。笑

 

 

名古屋の食文化は

 

「ミックス文化」

 

 

これは色々マーケット調査をし、

調べ上げた方からの意見と僕が感じたことなので、間違いないと思います。

 

名古屋で有名なもの

・味噌煮込みうどん

・手羽先

・モーニング

・ひつまぶし

・あんかけパスタ

なんかだと思います。

 

よくよく考えれば、

単品でいいじゃんと思いますよね。

 

でも名古屋の方は

ミックスしたがります。

 

そのニーズを捉え出来上がった

名古屋のおみやげが、

「名古屋フランス」です。

 

生まれるべきして生まれた名古屋のおみやげ。

 

自分が今後、

パン屋を出店するにあたり、

出店する土地の方がどんな食文化があるのか、どんな食を好むのか。

考えさせられる一日でした。

 

名古屋恐るべし。

 

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!