[腸活]昔ながらの 腹巻 買ってみた(3つのメリット)

はじめに

腸を元気に保つためにはどうすればいいか。

考えて気付いたことがありました。

体に良いものを摂っているのに、無意識にやってしまうこと。

それは

・夜知らぬ間に布団を蹴飛ばしてしまっている。

・風呂上りは熱いので、つい薄着で寝てしまう。

・ビールやアイスなど冷たいものを取ってから寝てしまう。

・取引先でアイスコーヒーばかりもらってしまう

これついやってしまいがちな事。

腸を冷やす、お腹を冷やすことはとてもよくないことです。

翌日のパフォーマンスに響きます。健康が不安定になります。

そこで私はそんな問題を防ぐべく 「腹巻」購入しました。(笑)

腹巻のメリット 3つ

①免疫力アップ

腹巻には、内蔵を温めて体温を上げる効能があります。

少しの違いですが、多くのメリットがあります。

なんと、体温が1度上がると、代謝能力は10%上がる と言われています。

寝てる間に、風邪をひいた。という事も防げます。

②疲れがとれる

しっかり寝ているのに、なんだか次の日スッキリしない。

疲れが取れている気がしない。

そんな経験ありませんか?

内臓が冷えてしまうと、老廃物の蓄積や血行不良に繋がります。

それが疲れの取れにくい体をつくってしまうのです。

腹巻は直接的に内臓を温めます。もう疲れ知らずです。(笑)

③メンタルヘルスに効果的

ストレスからの冷え性を持っている人は多くいると思います。

内臓を温めることは、全身のリラックスに繋がり、

特に夜、腹巻を着用することで、

体がリラックスし、良い睡眠に繋がり、

ストレスの解消につながります。

まとめ

もちろん 腹巻 は外からの補助的アイテムで、

内臓を冷やさない食事、習慣が一番いいです。

正しい生活も、もちろん気を付けながら、

良いを思ったモノを取り入れる。

私はより良い生活のため、メリットが多いので、

腹巻 の追加を選びました。(笑)

パン屋として働く私は、

日中の仕事の時は着用しない。

夜寝る時のみ、着用します。リカバリー目的での着用です。

内臓を冷やさない。

夏でも冬でも冷やさない。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!