[ミニマリスト]シンプルな暮らし。ミニマリストになってみたら①

ミニマリストになってみたら。

引っ越しをしてから、早いもので約5か月が経ちました。

以前、ブログでも書いた通り、

強制的引っ越し断捨離 & 新しい家づくり。

毎日の ミニマリストyoutube洗脳。(笑)

そして、私たちは少しづつ、無理なく

シンプルな暮らし。ミニマリストになっている気がします。

今回は、ミニマリストになって良かったこと3つを

まとめていきたいと思います。

①掃除がしやすい

掃除が大好きな私たち。

毎日のように掃除機や雑巾がけを以前からしていました。

しかし、年に数回は大掃除しなければならないくらい、

クローゼットやシンク下、パントリーに物がたくさんでした。

今はモノがすごく少ないので、毎日の掃除の中で、

大掃除が組み込めます。週末に一か所づつ掃除していけば

そこまで時間はかかりません。

そして、整理され、きれいな家での生活はとても気持ちがいいです。

②家がとても好きになった

①でも述べた通り、

家では、とても気持ちのいい時間が流れます。

整理された空間にいると、余計な家事を考えたり、

モノが多いことで、気が散ることはありません。

1つのことに集中できるため、

家で読書や勉強、料理に陶芸、ヨガに瞑想 など

とても充実した時間が過ごせます。

③時間ができた。

「時間」これが最高のギフトだと感じています。

モノが減る→何も迷わない

あるのは全てお気に入りのモノ。すべて一軍選手のみで

構成されているため、

どこに何があるか、何が足りないかなど

すぐにわかります。

シンプルな生活をする前は、この少しの時間の大切さに

そこまで気づいていませんでした。

塵も積もれば山となると言いますが、

本当に大きな時間を手に入れることができました。

まとめ

今回は3つの利益について書いてみました。

まだまだあるので今後もまとめていきたいと思います。

私のパートナーは、以前とてもモノ持ちでした。

使い捨てタッパーもチラシも捨てられないくらいの。(笑)

今では、2人とも

シンプルな暮らしの良さに気づき、日々いろんなことにトライしています。

小さな断捨離からでもいいので、はじめていくと、

生活の変化に気付くと思います。

皆さんも、素敵な変化をシェアしたく、書いてみました。

最後までありがとうございました。

最後に1枚だけ、我が家の写真を公開。(ブログ書きながら撮りました 笑)

それでは、また。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!