bread and butter

コロナウイルス大流行中ですが、今も海外(オーストラリア)で生活しております。私たち夫婦です。

日本はとても偉大な方をウイルスにより亡くしてから、国民の意識が高まり、尚且つ政府も厳しい対策をしていると思います。

ですが、ここオーストラリアは1ヶ月前くらいから、厳しい制限がかけられています。

基本的な外出は禁止だし、州と州を行き来できないし、レストランパブ(飲み屋)は全てクローズ。

街はとても静かです。

ホスピタリティ産業で働く知人はみんな仕事を無くし、いつ回復するかわからない現状を貯金を崩して耐えています。

でも僕はラッキーな事にまだ仕事があります。もちろん少ないですが。

Bread and butter

この言葉を知っていますか?

「パンにバター!!」って思った方は間違っていません!笑

でもこれは「生活に欠かせないもの。不可欠なもの」みたいな意味で使われます。

What’s your bread and butter?

何の仕事で生計を立ているの?

みたいな。

そうなんです。

日本は米だけど、海外はパン食。

日本みたいな惣菜パンではなく、海外ではサワードゥや食パンを毎日食べます。

こんな景気が悪い今だけど、

お客様はパンを買いに来てくれます。bread and butter だから。

パンを作りながら、お客さんの健康的な笑顔を見たり、お互いの日常をcatch up する。これが正に僕が日本にいる時か、やりたいと思っていた事。

本当にパン職人を目指してよかったと思います。

僕らが予定していた計画も全てパーになりましたが、もう一度考える時間だと思って、前を向いて頑張りましょう!

おまけ。

3000キロ離れた専門学校に家の荷物ごと引っ越す為に、大きな車(ハイエース)を買い、車内を友達の大工さんに改造してもらったのですが、その予定もなくなりました。泣

まだ買ったバンでどこにも行った事ないのに、外出禁止。

本当に笑っちゃう。でもまぁいっか。

今後、改造の内容もちょっとブログに書かせてください。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!