パンを焼いてみよう。

オーストラリアから

持って帰ってきた酵母の種。

日本についてからすぐに

エサをあげ強くしていきました。

もうすぐ春になるとはいえ、気温はそこまで高くない。(オーストラリアGCではどんな寒くても16度くらい?)

寒い地域で酵母を育てるのが初めてなので、

最初は上手く発酵しませんでしたが、

布団作戦でめちゃめちゃ元気になりました。

準備も、

小麦粉も国産のものをゲットし、

最強ダッチオーブンLODGEもゲット。

やっとパンが焼けますよー!!

自分のの酵母で

国産の小麦を使い

ダッチオーブンを

薪とブロックでつくった手作り石窯?(かなりなんちゃって)で焼く。

最高に楽しい。

かなりお金かかったけどね。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!