[ココナラ]欲しいサービスに出会えるココナラを利用して、アイコンを作ってみた

はじめに

今回は「こんなサービス欲しかった」と思えるものがたくさんの

[ココナラ]を利用しての感想をまとめてみました。

ココナラとは

「プロが集まる日本最大級のスキルマーケット」

これが「ココナラ」の宣伝タイトルです。

でもホントにそう。(笑)

https://coconala.com/

例えば

「SNSで使う自分のイラストが欲しいなー」と思っても

誰に頼めばいいかわかりませんよね?知り合いもいないし。。。

でも「ココナラ」ならプロに頼めちゃうんです。

自分の求めるテイストや条件、料金まで比較できるので、

とても安心してプロの方に依頼ができます。

イラストを買ってみた

私はSNSで使用するための、自分のイラストをお願いしました。

流れはこんな感じ。

①アカウント作成

「ココナラ」のアカウントを私は持っていなかったので、

Googleのアカウントより新規作成。

3分以内に簡単に作れました。

②出品者を探す

カテゴリー欄から「イラスト」そして「アイコン作成」を選択

アイコン作成を選択すると

このように自分の好きなテイストが選べます。

私は「線画」を選びました。

③好みのプロの方が見つかったら、見積もり依頼

右手にこのようなボタンがあります。

考えていてもわからないので、

自分の要望、予算、条件など、直接相談してみましょう。

とても優しく丁寧に返信してくれるはずです。

実際に購入してみた

上記の①から③のプロセスを経て、

サービスの購入、そして納品まで進みます。

私はお直し一回無料のサービスだったので、

サンプルが届いた後、修正の要望を伝えて細かい点を直して頂きました。

そして出来上がった作品がこちら

完全に私です。(笑)

見積もりから、納品まで、大体4日でした。

私は作成者の方に、ストレスをかけたくなかったので、

急がなくていいと伝えました。(せっかくお願いするので、リラックスして描いてほしかった)

こんな感じでツイッターも生まれ変わり、

ブログ以外にも情報発信できたらと思っています。

まとめ

プロを繋がれるサービス「ココナラ」

イラスト以外にも面白そうなプロの方がたくさんです。

今後も何か必要な事があったら、利用しようと思います。

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!