朝食は何にする?

普段の朝食あなたは何を食べますか?

 

僕は最近フルーツブレッドかバナナブレッドにハマっています。

 

今回はそんな大好きなバナナブレッドを焼いてみました。

毎日仕事でパンを焼きながら、
空いた時間でお菓子や
ケーキをたまに作っています。
もちろん遊びではなく、
自分の技術を磨くためです。笑
もちろん。。
今回はサンフランシスコ
「Tartin Bakely」の本から
「バナナブレッド」を
アレンジして作ってみました!
オーストラリアに限らず、
カフェでは「バナナブレッド」は定番です。
ワンカットにクリームなどのトッピングがついて8ドルから10ドルです
。高い!
僕がつくった焼き上がりはこんな感じでした!
 
最高にうまい。
今度はグルテンフリーのバナナブレッドも焼いてみます。

2 thoughts on “朝食は何にする?

  1. はじめまして、こんにちは😃
    オーストラリアでファームをしています。
    いつか、ベーカリーで働いてパン職人になりたいと思ってます!
    お時間があればお話しできませんか?

    1. Daichiさんはじめまして。こんにちは。
      ファームで働かれているという事はセカンドVISA取得の為に頑張っていらっしゃるのですね。僕はセカンドVISAを取得したのは今年の1月です。ですから失礼かもしれませんが同じ様な位置にいると思います。
      僕は「パン職人になる!」といってオーストラリアにきたものの、パンのパの字も知らないで勢いで来てしまったので、仕事を見つけるのにとても苦労しました。運がいい事に、周りの知り合いに「パン職人になる!」と言い続けていたら、それを応援してくれる素敵な師匠と出会うことが出来ました。もし、Daichiさんがある程度英語ができ、日本での経験があれば、Bakerは間違いなくオーストラリアで人材不足ですので、近くの町を片っ端から当たれば見つかるかもしれません。でももし、日本に帰ってからでもいいのであれば、日本で尊敬できる師匠を見つけ、技術を教えてもらった方が早いかもしれません。
      偉そうに言ってますが、僕はまだQualify Bakerではありませんので、今仕事をしているからと言って、本当のBakerではないんです。
      ただのブラックジャックです。
      もっとパンを突き詰めるには「資格」がないといけないので、今後僕はBakerの学校にいく方向で進んでいます。
      僕もまだ手探りです。
      お互い夢実現に向かって突っ走りましょう!

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!