オーストラリア クーランガッタ フィッシュ&チップスの有名な「SCALES」に行ってみた!

「日本人にはオーストラリアのご飯があまり合わないのでしょうか!?」

 

どうもです。元気に過ごしています!
外食には何度か行きましたが、
行く場所行く場所、何か味付けに物足りなさを感じてしまうんですよね。

 

 

オーストラリアで1番美味しいものって何ですか?って聞いたら、

 

「フィッシュ&チップスだよ」と

 

言われたので、
オーストラリアはクーランガッタにある
「SCALES」
に行って来ました!

 

 

「SCALES」の場所は
QLDとNSWの境目にあり、
空港から10分くらいかな?

 

TWEEDHEADSという町にあります。
https://maps.google.co.jp/maps?client=safari&hl=ja-jp&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x6b90fe2d2b9a2d0d:0x4fa0cd761125a139&gmm=CgIgAQ%3D%3D

 

お店のHP

Home

 

 

 
いつもここを通ると
お店の外まで人がいっぱいです。
歩道までお店のテーブルが広げられてる。
オーストラリアスタイルです笑

 

 

 
では入店!

主なメニューはこんな感じです!

 

スーパーでドリンクを買っても
3ドルはするので、
ドリンク付きでこの価格はオーストラリアにしては安いです。


細かい注文もできるみたいですが、
英語に自信のない私は
「1番人気をください」と言い、

 

「フィッシュ&チップス」を注文!!


それでかわいい箱で登場!

omamiと2人でいってサイズが不安だったので、まず1つを注文。

結構なボリューム!!

 

 

omamiさんと比べたらこんな感じ、

顔サイズのフィッシュフライ!

 

下にはポテトぎっしりです。
味が物足りなかったので、
僕たちはタルタルソースを約2ドルで購入

(本当に高い。。。)

 
2人で1つを食べましたが、満足できる味とボリュームでした!
魚はとてもフレッシュで、フワッフワッ!

 

それもそのはずです。

 

店内に入ってすぐ左には
新鮮なお魚が売られています。

 

 

魚屋さんとフィッシュ&チップスのお店。
それが「SCALES」さんの正体です。笑
ちょっと小腹が減ったなという時には、
あまりオススメはしませんねー。

 

どちらかと言うと
しっかりランチ!というタイミングで
いってほしいお店です。

 

テイクアウェイする人も
多いので、家で食べてもいいかもしれませんね!
お魚屋さんとフィッシュ&チップスのお店。新鮮なお魚をその場で揚げてくれる。
うまい、新鮮、安い!お店でした。

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!