本物志向のオーストラリア(スタバ撤退 THE COFFEE CLUBに行ってみた)

皆さんスタバは好きですか?

日本では少し歩けばスタバ。

オシャレな人はスタバを片手にショッピング。

マックブックにスタバ。

スタバ=おしゃれスポット

みたな位置づけですよね。。。

 

前回ブルーボトルコーヒーについて書きました。

【過去のブログはこちら https://oceanbread.com/blog/168 】

 

 

皆さんの大好きなスタバ。

オーストラリアではそんなにスタバ見ないんですよ。

見つけて入ろうとしましたが、

値段が高いうえに、おいしそうじゃないし、あんまり落ち着かない。

注文せずに出ました(笑)

 

オーストラリアでは個人経営のコーヒーショップがいっぱい。

さすがバリスタ発祥の地。

スタバなんかより個人店の方が

オシャレで、みんな楽しそうで、

美味しいし、落ち着く。

 

そりゃスタバも

オーストラリア撤退しますよ。

(現在はセブンに買収されたみたいです。)

 

 

個人的は日本もこうなってほしいです。

流行りもの好きんな日本人は

「ブランド」に弱いですもんね。僕もですが。

でも、チェーン店にはない雰囲気のあるお店を

みんなで盛り上げていきたいです。

その方が夢ありません?

「チェーンに負けちゃうから。。。」とか

悲しいです。

 

 

 

すみません。話を戻して。

 

 

そんなスタバが撤退した国オーストラリアで、

認められているコーヒーショップが

 

「THE COFFEE CLUB」です。

 

ブラックと木目の店内は

大人な落ち着きがあります。

天井もスタバより高い気がして居心地も最高。

 

僕とomamiはアイスコーヒーを注文。

ちなみにオーストラリアは

アイスコーヒーでもレイコーでもなくて

「アイスロングブラック」と注文します。

アイスコーヒーって言ったら上にアイスクリームの乗った

めっちゃ甘いのきますよ(笑)

 

THE COFFEE CLUBはコーヒーの種類、フード、アルコールと

メニューが豊富。

すごーく写真を載せたいのですが。。。。

 

 

今ステイしている場所のWi-Fi環境があまりよろしくないので、

次回にTHE COFFEE CLUBの雰囲気と

写真をアップします!

 

皆さんも身近にある、

オシャレな個人店さがしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!