日本の位置づけ 日本食(寿司 sushi)

そろそろお米も恋しくなり、

日本の食べ物を求めパシフィックフェアーに行ってきました。

 

街でもよく「寿司 sushi」という看板を見るのですが、

オーストラリアでの「寿司」「日本食」の人気はとんでもないです。

 

おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、

若い世代の人も海苔巻き片手に食べ歩き(笑)

 

オーストラリアでの

「寿司」はハンバーガーに並ぶファーストフードに

なっています。(お寿司屋さんがこのブログ見たら怒るな・・・)

スーパーにも「sushi rice」ってのが売ってるし。

 

 

僕とomamiも寿司屋さんに行ってきましたよ!

陳列はこんな感じ

 

うなぎ 2ドル

炙りサーモン 2ドル

炙りサーモン 2ドル

水500ミリ 3,5ドル

 

ふざけんな!(笑)

 

 

私とomamiはお腹が減っていたので

丼ものを注文することにしました。

 

①カツカレー

④照り焼きチキン

を注文しました。

あ、もちろん寿司も頼みましたよ。

すごいギッシリしたシャリでした。(笑)

 

カツカレーがこちら

 

照り焼きチキンがこちら

 

味は・・・・

 

悔しいけどおいしい。。

そしてオーストラリアサイズ!

 

 

オーストラリアの方も満足そうに食べていました。

 

 

オーストラリア?海外ならそうなのかな?

日本食の人気とんでもないです!!

数日の滞在ですが感じました。

 

 

 

 

 

パン屋オープンしたら名前は

「THE  PAN」にしようかな(笑)

 

ジャパンとかけてね。

 

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!