オススメパン屋に行ってみた「ダンディゾン(東京 吉祥寺)」

そろそろお馴染みになって来たでしょうか?笑

 

「オススメパン屋に行ってみた」シリーズ

 

 

開業を目指して、参考にさせて頂く事を目的に始めたこの「オススメパン屋に行ってみた」シリーズ。

 

営業職というメリットを生かし、
各地の有名パン屋さんを今のうちに調査できたらいいなと思います。

 

 

そして日本と海外のスタイル、店舗や味の違いを肌で感じることが出来れば、将来の店舗や味に活かせると思っています。
ただのパン好き男子ではないって事です。笑
もしブログを見て頂いて、
「このお店おいしそー」と思ったら行って見てください。お店のあるエリアで商売している人、長く住んでいる方から教えてもらったお店しか行っておりませんので、間違いないと思いますよ!

 
本日はここ!
東京 吉祥寺に秘密基地の様に店舗を構える「ダンディゾン」さんに行ってみました!

 


ダンディゾンさん

http://www.dans10ans.net/news_i.html
営業時間 10時〜18時
定休日 火曜日、水曜日
吉祥寺の東急裏、大正通りを3分程進んで行くと、右手に小さな公園があります。
公園の隣にあるコンクリートの建物。
その地下1階。


ん?
わかりづらい。笑

 
階段を降りて行くと、、、


おしゃれな入り口が出現。
木目の自動ドアが開くとそこは洗礼されたオシャレな空間。
お出迎えはバケット!

本当に商品の見せ方が上手いなー。
メインのカウンターを見ると
こんな感じでパンが宝石の様に陳列されている。

本当に想いを込めて最高の物を提供している。そんなお店側の気持ちが伝わってくる売り場でした。
注文は、店員さんが希望のパンをとってくれます。
私が聞いたからかもしれませんが、コンシェルジュの様に季節のオススメや人気のパンを教えてくれました。

 
私が購入したのは、
・クロワッサン


・アカネ(あんぱん)


・クルスティヨン

(横になってしまった、、、)

 

 

食パンもズラっと並んでいて、
次は買おうと思いました!


そして買ってすぐにクロワッサンを頂きました!


外はサクッとしているものの、中はもっちりな食感。外の食感を重視しているクロワッサンは結構見ますが、このクロワッサンは中身の食感もっちりが合わさり食感が本当に面白い。朝食に食べたいー!って思いました!

 

 

アカネ、クルスティヨンは2個づつ購入したので、omamiと食べるためお持ち帰り。
明日の朝食です。
お店の外には
商品の詳細が書かれたチラシと吉祥寺マップが。

 

このマップを持って吉祥寺を歩ったり、
次はどんなパンを食べようか話しながら買ったパンを公園で食べたりできるなー。と思いました。
「ダンディゾン」さん
素材にこだわった体に優しいパンを
百貨店の様な見せ方で提供する。

 

通うのが楽しくなるお店だと思いました。

 

吉祥寺マップで地域活性化のお手伝いをしたり、店員さんとの会話の中で商品を選ぶスタイルは私は好きでした!
幼稚園も近いことから、ママ友で買いに来ている方もいましたよ!

 

お店の商品やコンセプト、街との馴染み方は本当に理想でした。ただ、店内が私には静かすぎた。笑

 

明日はブログお休みしますm(._.)m

少しでも私たちに興味を持って頂けたらコメントください!